予防歯科

当クリニックでは、予防歯科におきましても積極的に治療・アドバイスなどを行っております。

むし歯になりやすい生活習慣の改善・アドバイスを行っています

むし歯とは、むし歯菌が糖質を分解して酸を作り出し、その酸が歯を溶かしていく症状のことを指します。
この糖質をいかに残さないか、ということがむし歯予防のまず大切な部分です。しっかりとしたブラッシングを行うことはもちろん大切ですが、だらだら食事をしないなどといった生活習慣も大切になります。
患者様によって生活習慣も違うものと捉え、無理のないアドバイスを心がけております。

歯科衛生士によるクリーニングに加え、口腔内の殺菌治療も合わせて行っています

ご自身ではなかなか取り切れない歯の汚れや磨き残しをとるために、歯科衛生士による歯のクリーニングも行っております。

当院では、定期的なクリーニングをお勧めしております。
また当院では最新治療といたしまして、3DS(デンタルドラッグデリバリーシステム)という治療法も行っております。
3DS(デンタルドラッグデリバリーシステム)とは、PMTC(歯のクリーニング)を行った後にマウスピースを装着していただき、そこに殺菌薬を投与し、そのまま数分間マウスピースを付けていただくものです。この治療法を行うことで、口腔内の殺菌はもちろん、歯の再石灰化を促してむし歯をつくりにくい状態にします。また歯周病予防にも効果を発揮します。
むし歯の治療を多く行っていらっしゃる方、また歯周病で悩んでいらっしゃる方にお勧めの予防法です。

歯科健診も合わせてご利用ください

当院の定期健診では、主に以下の項目の検査を行っています。

• 歯科治療後の経過観察
  • デイアグノデントによるむし歯の検査
  • 歯石のチェック

定期的に健診を行う事でむし歯予防にもつながります。
また、ご自身の歯の状態を知っておくことは、歯を健康な状態に保つ為にも大切です。
ご自身の歯をより長く、また機能を落とさずに使い続けるためにも、定期健診をお勧めしております。

• オフィシャルサイトオフィシャルサイト
  • お知らせお知らせ

いつでも、なんでもご相談ください

どんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせください。

• お電話はこちらから 045-311-3925
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちら